ぐうたら主婦のお気楽日記 オススメ編

ぐうたらな主婦であるわたしが出合ったオススメ(?)をつらつらと綴っていきます♪

Entries

駅中で便利♪らーめん粋家 赤羽店

試写会の帰りにもう限界!と立ち寄りました。
赤羽の駅の中にあるラーメン屋さんです。

「らーめん粋家」は赤羽店が1号店なんだって!知らなかったな

表に飾ってあったのぼり(?)の写真が美味しそうだったので
期間限定のあんかけの辛いやつ(名前忘れました、スイマセン)
にしようかな、と券売機へ。

が~ん、あんかけ品切れでした
悩んでたら後ろに人がきちゃったので、
もう一つ一緒にのぼりに載ってた「ピリ辛つけ麺 680円」にしました。

実はあたし、つけ麺初挑戦なんですよね~
思わず選んじゃったけど、さてどうだろう。。。

程なくきました、つけ麺。
ピリ辛つけ麺

うわ~、麺の量が多いなぁ
つけ麺てどこも麺多いですよね、だから人気あるのかな?

ずーっと食べなかったのは、
汁っ気のないものが苦手だったからなんだけど、
どうかな~、と一口。

うん、美味しいじゃん!」

麺自体になんか油?みたいのがついてるから
パサパサしてないや

スープも辛くはないけど、
ちょっと酸味があって熱々でおいしい

途中で飽きてきたら、カウンターのニラを入れたら
また美味しくいただけました

ただものすごく臭うのでデートの時は入れない方がいいかも
まあ、デートではこないか(笑)

麺が多い、なんて言ってたのにしっかり完食して、
初の「スープ割り」をお願いしました

そしたらダシは別に、黒じょかみたいので出してくれるんですね
あたし、薄味派なんで大量に入れるからすごく嬉しかった(^^)

スープ、まで飲み干してホクホクで帰りましたよ
これで680円は安くて嬉しいなぁ。
こうしてあたしのつけ麺デビューは、成功を収めたのでした

らーめん粋家 赤羽店 (ラーメン / 赤羽、赤羽岩淵)
★★★☆☆ 3.5


   ポチッ、とな
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

楽天

最新記事

ブログランキング

ブログランキング参加中です♪

にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログへ食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

右サイドメニュー

ピックアップ!

登録中アンケートサイト

オススメ登録中ポイントサイト

無料サンプル

おまかせ広告