ぐうたら主婦のお気楽日記 オススメ編

ぐうたらな主婦であるわたしが出合ったオススメ(?)をつらつらと綴っていきます♪

Entries

可憐な少女の超絶アクション!「チョコレート・ファイター」


icon
icon

あらすじ

日本のヤクザと現地マフィアとの抗争が激化する十数年前のタイ。
日本ヤクザの幹部マサシ(阿部寛)は、抗争相手であるタイマフィアのボス、
ナンバー8(ポンパット・ワチラバンジョン)の女、
ジン(アマラー・シリポン)と恋に落ちる。

これに激怒したナンバー8はマサシの命をつけ狙うようになる。
マサシの身を案じたジンはマサシを日本に帰国させるが、
既にジンはマサシの子を身籠っていた。。。

やがて生まれた女の子はゼン(禅)と名付けられるが、
生まれながらに自閉症を患っていた。

しかしゼン(ジージャー・ヤーニン)には、
アクションのビデオを見ただけで、
その技を習得できるという並はずれた能力があった!

そんなある日、ジンが末期の白血病であることが発覚する。
ジンの過去の貸付け帳を見つけた
幼なじみのムン(タポン・ポップワンディー)とゼンは、
治療費の為、未回収の借金の取立てを始めるのであった。

すんなり借金を返そうとしない者達にたいし、
身につけたアクションを駆使し、暴れまわるゼン。
当然その噂はナンバー8の耳にも届くのである。


「マッハ!」「トム・ヤム・クン!」のプラッチャヤー・ピンゲーオ監督が、
4年かけて育て上げたと言う期待のニューヒロイン、
「ジージャー」初主演の本格アクション・ムービーです

最近イケイケどんどんの「阿部寛」も出演!
なんとこの試写会、舞台挨拶付きでした!ラッキー

以下感想やレポートなど、

いや~、あたし舞台挨拶付きだとは思ってなかったので、
後列のTVカメラや前列の記者の群れにビックリ

もうほとんど席が埋まっちゃってたんだけど、
なんとか後ろの方に空きを見つけて確保。
いや~、おひとり様っていいよね~

結構待たされてから、遂に阿部寛と主演のジージャーちゃんが登場

「。。。でかっ!

失礼!(*^^*)、でもホントに思わず口に出ちゃうぐらい
阿部ちゃん、でかかったんだも~ん(笑)

周りでもあちこちから「でかっ」って声聞こえてたし(^^;)
また、隣りに立ってるジージャーちゃんがちっちゃいのさ。
そう見えるだけかな?

まあ色々と説明があって挨拶。

阿部ちゃん「え~、最近ヤクザに縁のある阿部寛です(笑)」
セリフはうろ憶えですが、確かそんな風に言ってたと。。。
ちょうど「白い春」が放映中(^^)

ジージャーちゃんは結構おしゃべりな子で、
一気にものすご~くしゃべるので通訳さんが困ってましたね

ホント、普通の女の子です。
ムキムキでもなく、でかくもないです、
がこの後上映される本編を見て度肝を抜かれることになります

写真撮影や挨拶などが一通り終わった頃、
突如お笑い芸人「ザブングル」登場!

わ~お、ホントにブサイクだ~(爆)
リアルハイスクール奇面組だよね、清くんにソックリ!

表紙見て(笑)→ ハイスクール!奇面組 (4) (集英社文庫―コミック版)

ムエタイの衣装に身をつつんだ加藤がジージャーちゃんに絡みます。
アクション対決の始まりです

頭の上のミットにハイキック対決、だとか
回し蹴りの寸止め対決だとか
ブリッジからのキック対決だとか、

まあ当然全部ジージャーちゃんの勝利

お決まりの「悔しいです!」も見られたし、
通訳いじりが楽しかったです
時間のびのびでしたけど。


そんなこんなでやっと上映開始です、
日本版はオリジナルで最初のナレーションが阿部ちゃんなんだそうですが、
残念ながら試写会では元のままでした

まあアクションを見るものなのでストーリーは。。。
そこはそんなに真剣に見なくてもいいかな~

アクションはスゴイですよ~
まあ、あんな華奢な女の子が
蹴るは殴るわ、蹴られるわ殴られるわ!

体めちゃめちゃ柔らけ~(゚◇゚ノ)ノ

その辺にある道具を使ったジャッキーっぽいアクションや
ブルース・リーを彷彿とさせる感じの所もあり、
飽きることはないと思います

アクション好きの人にはオススメです(^^)
阿部ちゃんもクライマックスで体張ってます

そうそうちゃんとエンディングも見てくださいね、
NG集というか痛い痛い映像が見られますから

チョコレート・ファイター [DVD]



ポチッ、とな
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

楽天

最新記事

ブログランキング

ブログランキング参加中です♪

にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログへ食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

右サイドメニュー

ピックアップ!

登録中アンケートサイト

オススメ登録中ポイントサイト

無料サンプル

おまかせ広告