ぐうたら主婦のお気楽日記 オススメ編

ぐうたらな主婦であるわたしが出合ったオススメ(?)をつらつらと綴っていきます♪

Entries

スポンサーサイト


アイシテル~海容~、やっと見終わりました~。


icon
icon

いや~、やっと見終わりました
えっ?遅い?わかってまーす

まだまだ色々見なくちゃいけないものが
ハードディスクには溜まってるぞ~。

クリミナルマインド2、ナンバーズ、ゴースト~天国からのささやき~、
BOSS、必殺仕事人、相棒7、サッカーetc。。。

まあ、ちょっとずつは見てますよ

さて、このドラマ、
全然期待してなかったものの一つでした。

出演者にもそんなに興味はないし。。。
まあ、美佐子さんは好きだけど
それだけで見る程ではない。

最近は、とりあえず初回は見てみるか!
なので見てみたら。。。

面白いじゃないの!パターン。

これも面白い、はちょっと語弊があるかな。。。
内容が内容だし。

知らない方の為に、あらすじはこちら


野口さつき(稲森いずみ)の家庭は、
小学5年生の智也(嘉数一星)と夫・和彦(山本太郎)の3人家族。

智也の塾代にとウェイトレスのバイトをし、
栄養バランスを考えた食事を摂らせるなど気を配っている。

最近ロクに口もきいてくれない智也のことを、
子育て掲示板に相談したりしているごく普通の主婦である。

いっぽうの小沢聖子(板谷由夏)もまたどこにでもいる主婦。
小学2年生の清貴(佐藤詩音)と中学生の美帆子(川島海荷)、
夫・秀昭(佐野史郎)の4人家族。

清貴は家族のマスコット的存在だ。

そんなある日、
聖子が友人とのランチに出かけた間に清貴が帰宅し、
ランドセルを置いたままどこかへ行ってしまった。

家族の願いと警察の捜索もむなしく、
清貴は遺体となって発見される。。。

それからしばらくして、野口家に刑事がやってきた。
刑事は、清貴ちゃん殺しの容疑者として、
智也を保護した、とさつきに告げるのだった。。。



そうなんですよ、未成年犯罪の話なんです、
しかも小学生が小学生を殺める、という重ーいテーマ

加害者の家族と被害者の家族が、
どう事件と向き合っていくのか。。。
とても興味深いドラマでした。

もちろん人を殺す、というしてはいけない行為をしてしまったんだけど、
智也もごく普通の、むしろ「良い子」で。

完全な悪、というのが存在しない
難しいドラマでしたね。

稲森いずみ演じるさつきも
あのぐらいの感じなら自分だってやってるでしょう?って
いう教育状況だし、

身につまされた方も多かったのではないでしょうか?

事実、どこかのアンケートでは、
女性の支持が圧倒的に多かったようです。

本当の遺族からしたら、所詮ドラマだなって思うかもしれないけど
あたしの中ではいい意味で衝撃を受けた、稀有な作品でした

未見の方は機会があったら
ぜひ、見てみて下さい

もちろんハンカチ必須です

アイシテル~海容~ DVD-BOX

そうそう、これも漫画原作だったんですね!
全然知りませんでした。

原作は前・後編の2冊。
あの話を2冊で描ききれるのか。。。

見かけたら読んでみようと思います

アイシテル~海容 前編 (1) (KCデラックス)

アイシテル~海容 後編 (2)


ポチッ、とな
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログランキング

ブログランキング参加中です♪

にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログへ食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

右サイドメニュー

ピックアップ!

登録中アンケートサイト

オススメ登録中ポイントサイト

無料サンプル

おまかせ広告

