ぐうたら主婦のお気楽日記 オススメ編

ぐうたらな主婦であるわたしが出合ったオススメ(?)をつらつらと綴っていきます♪

Entries

月曜が狙い目か!? 六厘舎

とうとう行ってきました!「六厘舎」
わたし出すわ」の試写会の後、
念のためにとよってみたら。。。

よっしゃー!
いつもの3分の一ぐらいの列だったから
そっこー並びましたわ

1時間待ちがザラなこの店、
昨日は、15分~20分で入れました、イェーイ

やっぱ月曜は狙い目か?!
他の店もガラガラだったし。

ここは、中に券売機があるので
順番に入店してから購入するようです。

辛つけに目がいったけど、
いやいやここは、基本から!
ってことで

味玉つけめん 950円をチョイス。
高いなぁ。。。

テーブルだと相席みたいだけど、
多分女性はカウンターにしてくれてるっぽい。

最初に手違いがあって、大分待たされたけど
きました、きました。


噂のつけめん!

六厘舎

麺がすげー太い
ボリューム満点ですね~

六厘舎麺

スープはトロッとしててネギがたくさん入ってます。
具はメンマ、チャーシュー、なると、味玉

んで海苔の上に魚粉?が載ってる。

六厘舎スープ

麺をつけて一口。


。。。ん~、普通?

麺はモチモチしてておいしいんだけど、
とにかく太くて食べづらいのが難点。

スープは温かいんだけど、
麺が冷たいからすぐ冷めちゃう。。。

家に帰ってHPでメニューを見たら、
あつもり」っていうのがあった。

東京ラーメンストリート店にもあったかは
わからないけど、
あったんならそっちにすれば良かったな
失敗した。

スープの味は、ちょい甘め。
まあまあ好きかも

載ってた粉を混ぜた方が個人的には好き、
だから早めに混ぜちゃった。

肉が色んな種類が入ってて面白かった、
角ばった肉、薄い肉、鶏肉。
どれもおいしかったです

味玉おいしかったです
最近、どこも味玉おいしいよね~

なるとは、薄さにビックリ!
1mmあるのかな、あれ?
あんなに薄いんならいれなくてもいいんじゃ。。。

正直、期待しすぎたかなぁって感じ。
普通においしかったけど、
1時間以上も並んでまで食べたくはないなぁ

スープ割りしてもらって飲んだら
とてもおいしかった

隣りのサラリーマンの

「優しい味~に同感です

てことはスープは好きなわけだ。
太麺が苦手なのかな?あたし

その後、座ったお姉さんたちは
大満足だったようなので、好みの問題なんでしょう

リピーターもたくさんいるみたいだしね。
万人受けする味なのかなぁ?
じゃあ、あたしの舌って

ポチッ、とな
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログランキング

ブログランキング参加中です♪

にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログへ食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

右サイドメニュー

ピックアップ!

登録中アンケートサイト

オススメ登録中ポイントサイト

無料サンプル

おまかせ広告