ぐうたら主婦のお気楽日記 オススメ編

ぐうたらな主婦であるわたしが出合ったオススメ(?)をつらつらと綴っていきます♪

Entries

クリミナルマインド3FBI行動分析課 #12 父の過去、娘の秘密

あらすじ

カリフォルニア州で少女の遺体が発見された。
18時間前に行方不明になった2人の少女、ケイティとリンジーのどちらかだと思われたが、
顔と手がつぶされているため判定不能。
そんな中、ガルシアが携帯電話に残されていた音声を復元。
少女たちの父親に確認してもらったところ、ケイティの声であることが判明。
もう一人の少女リンジーの生存の可能性を信じ、
被害者分析のために少女の自宅を訪れたロッシ達は、
その部屋が10代の少女にしては殺伐としすぎていることに気づく。
そのことから父親に虐待を受けていたのではないかという疑惑が。。。
捜査を進める中、新たに10代の少年の遺体が発見された。
果たして誘拐殺人事件と関係があるのか、そして父親の秘密とは。。。


何故か2週続けての誘拐殺人事件、しかもタイトルに父がつく。。。
なんでこんな放送順になっちゃったんでしょうね
まあ、内容はもちろんまったく違うんですけどね。

以下、ネタバレ




実は父親には重大な秘密があります。
ある組織の始末屋みたいな過去があって、
現在裁判の証人になってる、という。

友人と言ってた人が実はCIA(だったと思う)の捜査官で
証人保護プログラムでこの親子は保護されてたわけです。
だから虐待してたわけではなくて過去を隠すためにひっそりと暮らしていて、
いつでも引き払えるように地味~に暮らしてた、と。

というわけで、犯人は当然その組織の人間が浮上するんだけど、
謎の少年の遺体が発見されたことによって
全然違ったってことがわかる、と。

結局は組織はなんの関係もなくて
その辺の大馬鹿野郎が犯人で、
いつもやりきれない事件ばかりなんだけど
ほんっとになんだかもうって感じ

ケイティちゃんとその両親が本当にかわいそう
リンジー一家のせいで起こった事件ではなかったわけだけど、
ああいう境遇に置かれているリンジーちゃんもかわいそうだし、
親友を失った今後のあの娘はどうなるんでしょうねぇ。。。
目の前で父親が人を殺すのを見ているし。
あたしはあそこでリードの説得に応じて
踏みとどまると思ったのに。。。
がんばれ!リード、君は精一杯やったぞ悪いのはあの父親だ!
それにしても、あんなことしても罪にとわれないのかな?
なんだかなぁ。。。

クリミナルマインド3はWOWOWで絶賛放送中(^^)
ドル箱に書いた紹介コメントにリンクしてます♪
http://dorubako.jp/mypage.php?u=10122959&i=3059

クリミナルマインドシーズン1コレクターズBOXパート1
icon
スポンサーサイト

Comment

こんにちは。遊びに来ました♪
クリミナルマインドって毎回気が滅入るような話ばかりですが、どうもやめられません。
本当に興味深いドラマですよね。
毎回驚かされる事も一杯だし。
だけど、納得できない事も多いですよね。
TBさせていただきます。
ブログの機嫌が悪かったようで、KAZUさんのTBがまだ届いていないようです。
またお時間があれば、試してみてくださいね♪
  • posted by びち
  • URL
  • 2009.05/01 11:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリミナルマインド3 #12「父の過去、娘の秘密」

Criminal Minds: Complete Third Season (6pc) (Ws) [DVD] [Import](2008/09/16)不明商品詳細を見る  カルフォルニア州で、2人のティーンエイジャーが行方不明にな...

左サイドMenu

ブログランキング

ブログランキング参加中です♪

にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログへ食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

右サイドメニュー

ピックアップ!

登録中アンケートサイト

オススメ登録中ポイントサイト

無料サンプル

おまかせ広告