fc2ブログ

ぐうたら主婦のお気楽日記 オススメ編

ぐうたらな主婦であるわたしが出合ったオススメ(?)をつらつらと綴っていきます♪

Entries

主婦やママの文化祭♪「はじめの一歩フェスタ」

はじめの一歩フェスタ

今日は、「はじめの一歩フェスタ」に行ってきます♪

「はじめの一歩フェスタ」は、

10/31(土)11/1(日)の2日間
豊洲の「がすてなーに ガスの科学館」
で開催される、主婦やママのための文化祭のようなイベントです

入場無料です 場所はココ ↓

イベント

主な内容は、

・4つのテーマのトークショー

 「わたし」「こども」「暮らし」「環境」
 の気になる話をプロから聞こう


・暮らしを大切に料理教室

 大人向け料理教室「家庭でもおいしくイタリアン」
 親子で料理教室「親子でお昼ごはん」

・こども向けワークショップ

 「おうちで眠るエコバックを再利用
 世界で一つのリサイクルバックを作ろう」


・みんなでパーク・ピラティス

 「芝生の上でみんなとピラティスして体と心をキレイに!」


・不要のエコバック回収 

 「次の人へやさしいリサイクル、 おうちで眠っているエコバック
  花の種と交換回収します~」


・キッズデザイン賞 受賞作品展示


・東京ガス株式会社主催 ガス展コーナー

 
・親子で聞こう、絵本の読み聞かせ

 「朗(ほがらか)天狗の絵本の読み聞かせ」   
 「親子つなぐ「サポートブックミニトークショー」


・笑顔の写真展

 「笑顔でつなごう!わたしのはじめの一歩宣言」


・手作り作家ブース~夢をカタチにした女性たち~


・青空カフェコーナー~大人気の移動カフェ集合~


・はじめの一歩を応援する企業が集結!

 「協賛企業ブース・ワードラリー 試食アリ♪(なくなり次第終了)」
  

・アンケートに答えてサンプルセットプレゼント
  (先着順、なくなり次第終了)


等々盛りだくさん
親子で参加できるイベントがあるから子供連れでもOK

ザッとしか書いてないんで、イベントの時間などは
コチラを見てね → はじめの一歩フェスタ!!



料理教室(有料)や講演会(無料)は
残念ながら登録受付終了

講演会の方は、当日受付けがあるかも。。。

あたしは、31日の2講演申し込んだんで
参加してきます

有益な話が聞けるといいな

あと目当ては、もちろん試食
サンプルね(笑)

なんかそれ以外にも色んな場所で
抽選でなんか当たるみたいだから、それも狙っていくぞ

そうそう、ピラティスにも参加しなくっちゃ
てなわけで楽しんで参ります

そういえばこのイベントって、
名前だけだと某ボクシング漫画の
イベントだと思われそうだよね(笑)

デンプシーロールに一票
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ 
スポンサーサイト



Comment

ほぉ~♪ こんなのもあるんですねぇwww

ってかkazuさん、情報と更新が早い!!www 
偉すぐるwww
  • posted by いたし
  • URL
  • 2009.10/31 21:15分
  • [Edit]

こんばんは!!

主婦やママのための
文化祭のようなイベントですって~!!
いいですねっ!(^^)!

お得情報がいっぱいありそうですぅ~\(~o~)/
  • posted by ☆ぶぶちゃん☆
  • URL
  • 2009.11/01 17:20分
  • [Edit]

>いたしさん

なかなかよかったですよ、コレ♪
男の人もいましたよ、
家族連れが多かったかな。

いやいやあたしなんかまだまだです(汗)
取捨選択がヘタクソでね、

アフィリ始めたのはほぼ今年からだけど、
ポイントサイトはインターネット始めたときから
腐るほど入ってるんで
情報はあるんですけど
追いついてないのが現状で(××)

更新も毎日したいんですけどね(^^;)

相互リンクさせていただいてる
チョコさんのブログ
「みんなでお小遣い稼がんね」
はスゴイですよ~ 。

あたしの知らない情報がわんさか!
しかも毎日更新してる!
見習いたいッス(o^▽^o)/
  • posted by kazu
  • URL
  • 2009.11/02 12:55分
  • [Edit]

>☆ぶぶちゃん☆さん

そんなに期待してなかった(失礼)んだけど、
意外とよかったですよ、このイベント!
狭いスペースだからなんか
ホントに文化祭(笑)

でもしっかり色々頂いて帰ってきましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
できればもう少し近くでやってくれると
もっと嬉しいなぁ。
  • posted by kazu
  • URL
  • 2009.11/02 13:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

楽天

最新記事

ブログランキング

ブログランキング参加中です♪

にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログへ食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

右サイドメニュー

登録中アンケートサイト

オススメ登録中ポイントサイト

無料サンプル

おまかせ広告