ぐうたら主婦のお気楽日記 オススメ編

ぐうたらな主婦であるわたしが出合ったオススメ(?)をつらつらと綴っていきます♪

Entries

株式会社再春館製薬所 はじめの一歩フェスタ、ブース紹介

株式会社再春館製薬所さんは、
あのCMでおなじみドモホルンリンクルを作ってる所ですね

こちらでは、「もったいないクイズ」に挑戦

問題は全部で4問。
答えられるかな~?

問1.ハミガキをするとき、1分間水をだしっぱなしにすると
   バケツ何杯分の水が無駄になるでしょう?

問2.便座のフタを降ろしておくと1年でいくら分節約になるでしょう?

問3.ノーベル平和賞を受賞したケニア出身の女性活動家。
   この女性の名前は?「mottainai」を広めた人です。

問4.ビニール傘は、年間何本消費されているでしょう?


わかりました?
実際は、4択だったんだけど
答えの紙しかないから問題だけね(笑)

答えは、

問1.ハミガキをするとき、1分間水をだしっぱなしにすると
   バケツ何杯分の水が無駄になるでしょう?

答え.1杯分

問2.便座のフタを降ろしておくと1年でいくら分節約になるでしょう?

答え.1200円

問3.ノーベル平和賞を受賞したケニア出身の女性活動家。
   この女性の名前は?「mottainai」を広めた人です。

答え.ワンガリ・マータイ

問4.ビニール傘は、年間何本消費されているでしょう?

答え.1億3千万本

でした~、全問正解者には拍手!
ちなみにあたしは1問しか当たらなかったよん

問4のビニール傘の消費本数が一番びっくり
どんだけ買ってんだよ

あたしは、降りだしたら諦めて濡れる派です
お金もったいないもん。


んでもってこちらでも色々頂きました

ドモホルンリンクル

絵本、せっけん、クロス。。。そして、

生ドモホルンリンクル!

だって、通販専門ですから
めったにお目にかかれませんよ、奥さん(笑)

正直、化粧品の宣伝ものすごくされるのかな~なんて思ってたんだけど
ぜ~んぜんそんなことはなく
っていうかむしろ化粧品サンプルは頂いただけで、

石けんとかクロスの方の説明をしてくれました
石けんは、社員食堂で出た廃油を再利用して作ったものだそうです
一緒にもらった絵本に作り方が載ってました

クロスは。。。え~と、ごめんなさい忘れちゃった
こっちも会社のものを再利用して、確か食堂で使ってるんだったと

最近の企業は、環境にも色々配慮してがんばってるんですね

無料お試しセットはコチラ → 株式会社再春館製薬所

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

楽天

最新記事

ブログランキング

ブログランキング参加中です♪

にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログへ食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

右サイドメニュー

ピックアップ!

登録中アンケートサイト

オススメ登録中ポイントサイト

無料サンプル

おまかせ広告