ぐうたら主婦のお気楽日記 オススメ編

ぐうたらな主婦であるわたしが出合ったオススメ(?)をつらつらと綴っていきます♪

Entries

スポンサーサイト


有限会社カネダイ はじめの一歩フェスタ、ブース紹介

有限会社カネダイは、手作り味噌を簡単に作れる
手作りみそ材料セット「おみその学校」の会社

こちらでは、手作りみそ作りのデモンストレーションが見られました

味噌2
PA310309.jpg
PA310308.jpg
PA310310.jpg
味噌1

途中からだったし、順番も微妙だったんだけど
子供が一緒にやってました。
コネコネして詰めていくから楽しいかもね

他にはお待ちかねのし・しょ・く

多分、売ってた味噌で作ったんだと思うんだけど

「うんまい!ヤバい」

お湯で味噌を溶いただけらしいんだけど、
全然出汁いらないよ~
まろやかで旨みがあって、もっ、サイコー

「金山時みそ」も「お新香」も「もろみ味噌?」もどれもウーマーいー( ̄¬ ̄)

手作りみその材料セット「おみその学校」がメイン商材だから、
出来上がった味噌は売ってないのかな、と思ったけど
ありました

でもやっぱり結構するなぁ
手作りみそキットであの味自分で作れるかなぁ

「もろみ味噌」と「お新香」は売ってないな、自力で作るしかないらしい
そう、あとコレ! ↓

にんにく

ブースで売ってて気になったから、
「試食はないんですか?」って
ずうずうしくも聞いちゃった

そしたら出してくれた
にんにくが丸のままで臭いがキツいから、
出さなかったんだそうだ、なるほどそりゃそうね

あと、そのまま食べるものじゃないんだとか。
ごめんね、出してくれてありがとう

そのまま食べてもおいしかったよ
ホントは、刻んで炒め物なんかに使うんだそうだ。

麹の甘みとにんにくの辛味がいいコントラストになってて
確かに味のアクセントとして加えたら一味ランクアップしそう

ちなみにコレも「はじめの一歩フェスタ」限定品
お試しで何個か作ってきたんだそう、ラッキー

なくなったら、こうじ漬けの素で作らなきゃいけないね

あの味噌のサンプルもいただいちゃいました

みそサンプル

ちゃんと仕込んだ日が書いてあるんだ~。
半年寝てたわけやね

これでうまくて体にいい、インスタント味噌汁が作れる
ありがたや

てづくりみそなら  有限会社カネダイ

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログランキング

ブログランキング参加中です♪

にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログへ食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

右サイドメニュー

ピックアップ!

登録中アンケートサイト

オススメ登録中ポイントサイト

無料サンプル

おまかせ広告

