ぐうたら主婦のお気楽日記 オススメ編

ぐうたらな主婦であるわたしが出合ったオススメ(?)をつらつらと綴っていきます♪

Entries

ディオーサ ミルキータイプ 使ってみたよん♪



先日モラタメさんで当選した「ディオーサ ミルキータイプ」を
使ってみました

当選記事はコチラ → ディオーサ ミルキータイプ 当たったよ~ん♪

さて、まずは染める前の髪の状態から見てみましょう。

091108ディオーサ2

ちょっとわかりずらいかな
なんかちょっと金髪みたいになってるところが白髪なんだけど。

前使ったやつは、2ヶ月ぐらいでもうこの状態っていうか
染め上がったときからこんな感じ。
ちょい目立たなくなったな、ぐらいで

箱はこんな感じ。
お~う、なかなかゴージャス

091108ディオーサ8

明るすぎる色は嫌いだから、ブラウンにしたよ。
中身は、

091108ディオーサ3

左から手袋、1液、美容液、2液
いたれりつくせりのものだと入っている
ケープやコームは入っていないので自分で用意。

使い方は、他社のものとそんなに違いはありません。

091108ディオーサ

ちょっと面白いのは、
箱のウラにミシン目がついてて
切り取ると2液をさせるようになってるの

倒れないように、との
細かい配慮がイカしてます

まず1液と2液を混ぜるんだけど、
キャップを開けてビックリ

あの臭いがしない

臭いが気になりません、とは書いてあったけど
正直言ってあんまり期待してなかったんだよね、

大変失礼いたしました
看板に偽りなしであります

さて1液と2液を混ぜたのがこの状態 ↓

091108ディオーサ4

クシ型のキャップじゃなくて、元のキャップをつけて
液がしっかり混ざるまでシェイクシェイク

あたしみたいに説明書をよく読まないで
クシ型キャップで振ると液が飛ぶからお気をつけあそばせ(爆)

さあ、液が混ざったらスタート

クシ型キャップに付け替えたら、
いざチャレンジ

こう、容器を逆さにしてちょっと押しながら
とかしていく感じで塗っていく。

091108ディオーサ6

さすがに後ろはちょっと慣れが必要かなぁ
不器用なあたしには難しい
誰かに手伝ってもらうといいかも

でも全部塗り終わるのも簡単
髪が多くて不器用なあたしでも10分かからなかったんじゃないかな
今までもーのすごい時間かかってたのがバカらしくなるくらい!

091108ディオーサ7

この状態になったら、しばし放置。
普通の人は、10分~30分ぐらい

だけど、あたしは1時間は放置
ほんと染まらないんだって、そのぐらいしないと

放置後、シャワーなどで洗い流して
シャンプー、リンスで終了~

洗い流すときに少し臭うけど、
ほとんど気にならなかった

さて、染め上がりはいかがかな。。。


じゃ~ん

091109ディオーサ

どうキレイに染まってるよね
当日は、めんどうだから乾かさないで寝ちゃったけど
枕もタオルも無事染まらず

しかも白髪染めで染めたあとのバサバサ感がない
一緒についてた美容液は使ってないよ、
1週間後から使用って書いてあったから。

いや~、今まで使用した中ではダントツでいいよ、コレ
かなりオススメです

おすすめポイントは4つ

・白髪染め特有の臭いがしない

・塗るのが簡単(ちょっとだけコツはいるけど)

・染めた後バサバサにならない、むしろサラサラ

・しっかり染まる


さすがは松田聖子
違うか(笑)

1週間後から美容液を使用するのが
楽しみだよ~ん

お次は、2週間経過後!お楽しみに

カラーバリエーションなど詳しくは → ディオーサ ミルキータイプ公式HP

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

Comment

かっぜぇたちぬ~♪

いっまっは秋~♪
違うかー!!www

ブリーチの薬品系のあの臭いがないってのは魅力ですねぇ☆
  • posted by いたし
  • URL
  • 2009.11/11 04:32分
  • [Edit]

こんにちは(^-^)/~

すごくよさそうだね!!
今まで白髪染め使ったことがなかったんだけど
そろそろ使ってみたいな…と思ってたんだよね。
ディオーサも検討してみるね(^0^)
  • posted by かおりーん
  • URL
  • 2009.11/11 11:26分
  • [Edit]

>いたしさん

そうなんですよ!
正直言ってメーカーさんには
悪いけど
「どーせねぇ」と思ってたんですよ(^^;)
おみそれしました!って感じです♪
  • posted by kazu
  • URL
  • 2009.11/11 17:39分
  • [Edit]

>かおりーんさん

コレまじでオススメです♪
ドラッグストアとかで売ってる
市販品の中では
一番いいんじゃないかな(^^)
まあ、全て試したわけじゃないけど(笑)

でも過去に2回ぐらい他社のを使ったけど
もーほんと大変な思いをしたから(><)
  • posted by kazu
  • URL
  • 2009.11/11 17:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログランキング

ブログランキング参加中です♪

にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログへ食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

右サイドメニュー

ピックアップ!

登録中アンケートサイト

オススメ登録中ポイントサイト

無料サンプル

おまかせ広告