ぐうたら主婦のお気楽日記 オススメ編

ぐうたらな主婦であるわたしが出合ったオススメ(?)をつらつらと綴っていきます♪

Entries

スポンサーサイト


チャンピオンズリーグ準々決勝 チェルシーVSリバプール




バルサVSチェルシーを見る前にどうしてもこっちを見ないと!
ということでもう大分前の試合ですけど

因縁の対決 チェルシーVSリバプールです♪

いや~もうプレミアリーグとあわせたら何度戦ってるんですかね、この2チーム?
前節チェルシーがアウェイで3-1というとどめを刺したかのようなスコアで勝利しましたが、
それでもリバプールって、「もしかしたら。。。?」っていう期待を抱かせるチームですよね
そんな期待通りのすさまじい試合でした

うっかり試合開始時間を忘れて前半は見られなかったので前半のハイライトから見たんですけど
まさか前半だけで2点返してるとは。。。すげ~(@@)
この試合両チームともチームの中心 テリー と ジェラード がいなかったんですね。
ジェラードがいないのは痛いな~と思ってたら、あれまぁって感じ(笑)

まあ、後半がものすごかった!
はじまってすぐのチェルシー。なんかもう見るからにバタバタしてて
これはリバプール有利か?なんて思ってたら、
すぐアネルカが右サイドから低いクロスを入れてドログバがそれに飛び込み角度を変えた!
ボールはレイナの横をすり抜けてゴールわ~お。
レイナのオウンゴールってことになったようです。

その後はチェルシーが息を吹き返していけいけドンドン
12分にはアレックスの弾丸フリーキックがきまりました。

リバプールも反撃するんだけど、マスケラーノのシュートはツェフが阻止!
直後のベナユンのシュートはDFがブロック。

バラックのシュートはレイナががっちりキャッチ。
その後、シャビ・アロンソのパスをバラックがインターセプト。
すぐにドログバへ、ドログバが中に入れたボールに飛び込んだのはフリーのランパード!
チェルシーに3点目が入ったことで誰もが 決まった と思いました。(思いましたよねぇ?)



ここからがリバプールのすごいところですよ~
決してあきらめない!

81分にルーカスの打ったシュートがエッシェンに当たってまず一点、これで3-3。

83分にはリエラのクロスにカイトがあわせてヘディング!これで3-4
なんと逆転しちゃいました

最終的には89分のランパードのゴールで撃沈してしまう訳ですけど、
いや~面白かった
双方共に気が抜けてたり、ミスる場面も結構あったんだけど
補って余りある名勝負でした♪
たらればは無いってわかってるんだけど、ジェラードがいればなーとどうしても思ってしまった
でもチェルシーにテリーがいたらこんなに乱打戦になることもなかったかもしれないしね。

あ~、スッキリしたこれでやっとバルセロナVSチェルシーが見られるわ

この記事、この試合を全然別の見方で見てて面白かったんでぜひ見てみてください(^^)
http://number.bunshun.jp/europe/column/view/3749/
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログランキング

ブログランキング参加中です♪

にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログへ食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

右サイドメニュー

ピックアップ!

登録中アンケートサイト

オススメ登録中ポイントサイト

無料サンプル

おまかせ広告

