ぐうたら主婦のお気楽日記 オススメ編

ぐうたらな主婦であるわたしが出合ったオススメ(?)をつらつらと綴っていきます♪

Entries

スポンサーサイト


1人1ホール!?クリスマスイブはチョコケーキ♪

こんばんは~
クリスマスあっという間に終わっちゃいましたね!
みなさん楽しかったですか?

先日紹介したokasixのケーキは、
無事に23日に届きました

紹介記事はコチラ → クリスマスケーキ注文しました~♪

冷凍便で届きます、これ届いた直後の冷凍状態です。

チョコレートケーキ

食べたい日の前日からゆっくり冷蔵庫で解凍すると、
この状態に。

チョコレートケーキ2

飾りは自分で付けてます

う~ん、フチがフィルムを取ると崩れちゃうのが。。。
冷凍されたまま取った方がいいのかも。

隣りにタバコが置いてあるのは、大きさ比較(笑)
いや小さくてビックリしたんでA^^;)

ちゃんとサイトに5号、高さなども書いてありました。
買うぞ食べるぞ!で
サイズを確認しなかったあたしのミスですわ

チョコレートケーキ3

中はちょっとわかりずらいけど、
3層ぐらいに分かれてます

食べた感想は、

濃い

かなぁ。とにかく濃厚。
甘さ控えめってコメントもあったけど、
あたしには甘すぎた

甘いもの好きなんですけどね(^^;)
ビターな部分もあるし、チョコレートクリームもおいしい。
逆に言えばスポンジが余計だったり(笑)

味覚変わっちゃったのかしら?
昔、okasixで買った濃厚なチーズケーキなんかは
大好物なんだけど

でも夫は「苦い」って言ってたから、
こればっかりは好みの問題。
家の2人には合わなかったみたいです、これは

とはいえ、夫が4分の一でいいって言うんで
しっかり4分の3食べましたけどね(爆)

だっておいしいことはおいしいもの
ただ甘すぎるように感じるだけで

ケーキはデザートですから、
もちろんメインの食事はあるわけで

チキンタツタ

クリスマスイブは、
復活したチキンタツタにしました

すごい久しぶりに食べたな~、
定番じゃなくなったことにすら気付きませんでした(^^;)
家、ほとんど食べないんですよね、マックって。

味は。。。まあまあかな

クリスマスパーティーなので、
スパークリンワインも開けました
多分このワインも懸賞かと、
買った憶えがないので(*^^*)

スパークリングワイン

チョコレートケーキとの相性はなかなかでした
スパークリングワインが辛口なので、
いい感じにチョコレートの甘さを中和してくれる感じ

あ、そうそう昼間なのは、夫が夜仕事でいないからです。
仕事なのに飲んだのはな・い・しょ
まあ一杯ぐらいならバレないでしょう( ̄ー ̄)
ホントは2、3杯いってたけどね(笑)

スパークリングワイン2

とりあえず、メリークリスマース
終わってますが

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログランキング

ブログランキング参加中です♪

にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログへ食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

右サイドメニュー

ピックアップ!

登録中アンケートサイト

オススメ登録中ポイントサイト

無料サンプル

おまかせ広告

