ぐうたら主婦のお気楽日記 オススメ編

ぐうたらな主婦であるわたしが出合ったオススメ(?)をつらつらと綴っていきます♪

Entries

チャンピオンズリーグ2009 決勝戦 バルセロナVSマンチェスター・ユナイテッド




いや~、さすがに前半で落ちたので(笑)後半は録画で見ました
わたしとしては割りと意外な結果だったんですけど、皆さんはいかがでしたか?

どっちがアウェイユニフォームでくるかな?と思ってたらマンUの方でしたね。
白いユニフォームはその昔チャンピオンズカップだった頃にバルサを下した
ゲンのいいユニフォームなんだそうな。

出場停止は バルサ が ダニエウ・アウヴェス、マンU が フレッチャー
バルサ の マルケス は怪我です。

パク・チソンが先発です!チャンピオンズリーグ決勝にアジア人が先発出場
するのは初めてだと確か言ってました、ちょっと誇らしいですねっていうかうらやましい。

こっからはネタばれになりますんでまだ見てないよ~って人はご遠慮ください

試合開始2分、いきなりマンUにフリーキックのチャンス!
もちろんキッカーはC.ロナウド♪
いつもの無回転シュート、バルサキーパー バルテズ キャッチはできず、
はじいたところにパクが反応するも押し込めず。

立ち上がりはマンUが優勢。バルサはあまりポゼッションできず。

そんなマンUペースの10分、イニエスタがドリブルからペナルティー内のエトーへパス!
そのままマンUディフェンダーを鋭い切り返しでかわしてニアへシュート!
バルサが劣勢だったバルサが先制、1-0

先制パンチが効いたのか堅守を誇るマンUの守備がボロボロに。
バルサの攻撃をなんとかしのいで1-0のままハーフタイムへ。

後半直前いきなり水を浴びる メッシ、気合い入ってます
マンUに選手交代 アンデルソン を代えて テベス 投入。

いきなりのバルサタイム、決定機目白押しながらなんとかマンU耐えました。

7分。バルサ、シャビ の フリーキックは惜しくもポスト!

11分。 マンU、右サイドから ルーニー がセンタリング!ワンバウンドしたボールは、
     残念ながら パク の頭上を越えて反対側へ。
     この辺りから徐々にマンUも攻勢を強めていく。

20分。マンU、パク をさげ ベルバトフ を投入、より攻撃的に。

25分。マンUの攻勢の中、プジョル のカットから シャビ へ。
     シャビ からのクロスをフリーの メッシ がヘディングシュート!
     山なりのボールはそのままゴールへ。2-0

29分。マンU、 スコールズ 投入。がベテランも流れを変えられず。

39分。バルサ、フリーの プジョル の抜け出しは キーパー、 ファン・デル・サール が阻む。

そのまま試合終了!マンU連覇ならず
終わってみればバルサの圧勝でした。

メッシ は9ゴールで大会最年少得点王に!おめでとう
バルサは、リーガ・スペイン国王杯・チャンピオンズリーグの3冠を達成した初のクラブに!

そして監督の グアルディオラ は選手と監督でビッグイヤーを獲得した
史上6人目の人となりました
いやはや就任一年目で3冠達成しちゃうとは、スゴイですね~
でも次のシーズンから大変だよな~、なんて余計な心配もしちゃいます
若くてイケメンの監督さんにはぜひぜひ頑張ってほしいもんです(笑)

長文読んでくれた方ありがとうございました
これでやっとたまりにたまってる大分前の試合も見られます(笑)
面白かったらまた報告しますね

おすすめ!サッカー観戦ツアー【ラウンドトリップ】


blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログランキング

ブログランキング参加中です♪

にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログへ食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

右サイドメニュー

ピックアップ!

登録中アンケートサイト

オススメ登録中ポイントサイト

無料サンプル

おまかせ広告