ぐうたら主婦のお気楽日記 オススメ編

ぐうたらな主婦であるわたしが出合ったオススメ(?)をつらつらと綴っていきます♪

Entries

小児治験に関する意識調査の結果

皆さんはどんなアルバイトをした事がありますか?
私は、正社員として働いた事がないので
色んな仕事をしましたよ~

普通にコンビニ店員から、
サインドイッチやおにぎりなどを作る仕事、
お中元の仕分け、警備員まで

ところで、こういう仕事とはちょっと違うんですけど
治験って知ってますか?

最近割りと聞くようになったし、
結構あちこちで募集されているので
聞いたことはあるかもしれませんね。

簡単に言うと新薬や健康食品なんかを服用又は投与して
経過観察などを診て貰って報酬を得る仕事。

新しいクスリの開発等に貢献する非常に重要な仕事ですね

そんな中、今回のDremNews「プレスリリース」の、
株式会社ヒューマンリンクで行われた
「小児治験に関する意識調査」はとても興味深いものでした

全然考えていなかったんだけど、
当然子供の薬の治験もあるわけですもんね

結論は、「自分の子供には受けさせたくない」がほぼ半数。
「条件次第」まであわせると8割以上がNOということに

まあそれはそうですよね、
私だって自分に子供がいたら受けさせないでしょう。。。

ただ検査や治療目的であれば受けさせてもよい
という答えも3割ほどあるので、

「小児治験の必要性と医薬品に関する
安全性とリスクについて明確に伝えていくことで
小児治験に関する容認度もより上がっていくのではないかと分析している。」

という言葉で締めくくられていました。

むしろ大人よりも重要な、
「小児治験」

もっと広まって、広まって
より多くの子供達が助かるようになるといいですね

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

楽天

最新記事

ブログランキング

ブログランキング参加中です♪

にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログへ食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

右サイドメニュー

ピックアップ!

登録中アンケートサイト

オススメ登録中ポイントサイト

無料サンプル

おまかせ広告