ぐうたら主婦のお気楽日記 オススメ編

ぐうたらな主婦であるわたしが出合ったオススメ(?)をつらつらと綴っていきます♪

Entries

イタリア食堂ブラーボ

主人と映画の帰りに待ち合わせして食事ということになりました。
時間が割と遅めのこともあり、主人が見つけておいたというイタリアンレストランへ。

狭い階段を降りて地下へ
店内もあんまり広くないですね、テーブル間も狭い。
私達が行った日は外国人が多かったかな、あとは男女2人づれとか色々。

まずはお酒を、ということで主人は、シャンディガフ。
わたしはグラスワインのつもりで頼んだんだけどなにやら全然違うものが。。。
臭いを嗅いだらアルコールきつそうな臭い

。。。あたしの口にはまったく合いませんでした。
クセが強いものの場合は注文するときにひとこと言って欲しいですな。
どうも他の方のレビューを読んでもここの店員さんは説明が足りないような。

とりあえずおつまみとして ムール貝ガーリック焼 990円を

ムール貝のガーリック焼

主食に主人が きのこのリゾット 930円

きのこのリゾット

わたしはオススメだという えびクリームパスタ 1450円 を注文。

えびクリームパスタ

リゾット美味しかったです♪お米から作った~って感じがいいですね
食感が硬すぎず柔らか過ぎず絶妙、きのこの風味がたっぷりでてます。

パスタはわたしは、他の方が絶賛するほど美味しくは感じませんでした、が
タバスコをけたらスゴくおいしくなりました♪
このタバスコ、自家製なんですね!頼むと出してくれますよ。
あとエビの大きさと数、プリプリ感は良かったです。

その後デザートを

ティラミス
濃厚プリン

両方とも濃厚で美味でした
久しぶりにティラミス食べました~♪ちゃんとお酒も効いててしっとりしてて良いですね
お酒3杯と料理3品、デザート2品で 2人で約7.500円。

。。。こんなに高いかな?と思いつつもレシートを確かめずに領収書をもらってしまったので確かめられず。
家に帰ってからネットでメニューと金額を照らし合わせたら、どうしても1000円以上高い。
サービス料やらなんやらにしてもなんだか釈然とせず、確認しなかったせいで夫婦喧嘩になりました
サービス料取られるっていうのも言われてないしなぁ。

皆さんもちゃんとレシートの金額は確かめた方がいいですよ、どこのお店でもね。

イタリア食堂 ブラーボ (イタリアン / 新宿三丁目、新宿、新宿西口)
★★★☆☆ 3.0


      ポチッ、とな
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment

楽しく読ませてもらってます。
確かに高いですね。私もぐうたらなんで、領収書をもらうどころか値段チェックなんてしたことありませんが・・・領収書もらうなら、金額高い方が税金安くなってお得なんじゃ?
  • posted by gutan
  • URL
  • 2009.06/13 18:14分
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪
旦那さまに聞いてみたら、安くなるかは
「確定申告してみないとわからない」だそうです。
家事はしませんがレシートチェックはするんですよ、損するのは嫌だから(笑)
  • posted by kazu
  • URL
  • 2009.06/13 22:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログランキング

ブログランキング参加中です♪

にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログへ食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

右サイドメニュー

ピックアップ!

登録中アンケートサイト

オススメ登録中ポイントサイト

無料サンプル

おまかせ広告