ぐうたら主婦のお気楽日記 オススメ編

ぐうたらな主婦であるわたしが出合ったオススメ(?)をつらつらと綴っていきます♪

Entries

麺屋 八頭龍(おろち)

飲んだ次の日はラーメン!と主人が言うので
起きぬけだったけど近くのラーメン屋へ。

残念ながらお目当ての店が休みだったので、以前から気になっていたこちらの店へ。

八頭龍外観

お昼時だったので結構混んでました。
カウンターがギリギリ空いてたのでそちらへ、
テーブル席もありますが一、ニつぐらいですかね、そちらもいっぱいでした。

食券制ですね、メニューは少ない。
普通のらーめんと 八頭龍らーめん、それと つけ麺 ぐらいかな、
こちらはつけ麺がオススメなようですが、私達はつけ麺を食べないので
2人とも 八頭龍らーめん 700円 にしました

お昼はサービスで麺類の大盛りor小ライスが無料です
こういうの嬉しいですね♪

八頭龍らーめん

見た目はかなりコッテリ系ですね~
弱冠二日酔い気味の胃にはきついかな。。。
思ったけどスープを飲んでみたら意外にあっさり!美味しいです
こってりに見えた背脂がいいアクセントになってる。チャーシューも柔らかい。

麺は太麺で、これまたそんなに好きじゃないんだけど
もちもちしてて硬さもちょうどいい

なによりスープが熱めなのがいいなぁ
え?当たり前だって?これが意外と出来てるところ少ないんですよね。

これはリピート決定です!

戸田って結構ラーメン充実してるかも

あ、あと外にサービスで麦茶のポットも置いてあります♪
なかなか気が効いてますね

麺屋 八頭龍 (つけ麺 / 戸田、戸田公園)
★★★★ 4.0


   ポチッ、とな
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

楽天

最新記事

ブログランキング

ブログランキング参加中です♪

にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログへ食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

右サイドメニュー

ピックアップ!

登録中アンケートサイト

オススメ登録中ポイントサイト

無料サンプル

おまかせ広告