ぐうたら主婦のお気楽日記 オススメ編

ぐうたらな主婦であるわたしが出合ったオススメ(?)をつらつらと綴っていきます♪

Entries

なたまめ歯みがき

今日、日テレでお昼にやっていた番組「トリマキーノ」
なたまめ歯みがきの紹介された。

なたまめが口のケアにいいのは使っているお年寄りがみ~んな立派な歯だったからホントっぽいですねw
鹿児島では昔から知られていたんだそうです。

歯みがき粉は家でも使ってるじゃん、やったね
まあ使用しているのはテレビででてたのとは違うけれど、
成分はほぼ一緒でしょう、多分

ウチで今使っているのは

コレ ↓

140907_230017.jpg

マイケアさんの 薩摩なたまめ歯みがき です。
歯ブラシにだすとこんな感じ ↓

140907_230145.jpg

歯ブラシがきったねえな

色はクリーム色、味は何味とかはよくわからないけれど
市販のものみたいにミント感は強くないので辛味はあまり感じないし、
スースーもしない。
でも磨き終わるとすっきりするし、歯茎が引き締まる感はあるかな。

なたまめの歯みがきは色々なメーカーからでているから
とりあえず試してみんべかとマイケアのとやまちや のを試してみましたが、

どっちがいいとかはぶっちゃけわかんないなぁ。。。
配合成分が違うからお好みで~になっちゃいそう。
箱を捨てちゃったから成分表がわからない、すんまそん

とりあえず今のところ良い状態をキープできているのでよし。
今現在、歯茎から出血するとか歯がグラグラするなどの症状がある人は
まずは歯医者さんに行って治療してからにしましょうね。

わたしもひどい状態だったところから
麻酔をかけてクリーニングして。。。ってそれはそれは大変だったから
やまちや のは今のを使い終わったらアップしま~す


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

楽天

最新記事

ブログランキング

ブログランキング参加中です♪

にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログへ食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

右サイドメニュー

ピックアップ!

登録中アンケートサイト

オススメ登録中ポイントサイト

無料サンプル

おまかせ広告