ぐうたら主婦のお気楽日記 オススメ編

ぐうたらな主婦であるわたしが出合ったオススメ(?)をつらつらと綴っていきます♪

Entries

天使と悪魔


icon
icon

あらすじ

教皇が病死し、次の教皇を選出するコンクラーベが
行われようとしているヴァチカンに、
400年前に弾圧された秘密結社「イルミナティ」が復讐を開始する。
彼らは4人の教皇候補を誘拐し、一時間ごとに惨殺すると予告する。
さらに街を吹き飛ばすほどの破壊力を持つ反物質を研究所より強奪!ローマのどこかに隠したのだった。。。爆発のタイムリミットは24時。
この恐ろしい計画を阻止するため、ヴァチカンは
宗教象徴学者のラングドン教授(トム・ハンクス)に助けを求める。。。


この作品は、言わずと知れた大ベストセラー小説
『ダ・ヴィンチ・コード』シリーズ第2弾
「天使と悪魔」を映画化したものです。
前作に引き続き、トム・ハンクス扮するラングドン教授が、
イタリア・ローマを舞台に大活躍
でも実はわたくし前作「ダ・ヴィンチ・コード」見てません
ですが、充分面白かったです♪
ちょこちょこ あの事 みたいな感じで話にはでてくるけど
キリスト教が関係してるってだけであんまり関連性はなさそうなので見てなくても大丈夫

まあひとことで言ってしまえば。。。

「謎解きジェットコースタームービー?(笑)」てな感じですかね~
タイムリミットがあるせいかラングドン教授がものすごい勢いで暗号を解いて次、どこ行け!
次はここだーって走り回る(笑)展開早い!エピソード多い!!

まあ、原作が1000ページ超の長編ですからあの時間で収めるには仕方ないんでしょう。
登場人物も大分削ったり、くっつけたりしてるようです。

でもアクション有、どんでん返し有。ヒロインもキレイ
娯楽作としては申し分ないのではないでしょうか

あとは結構エグいシーンもあるので、それ系が苦手な人は避けた方がいいかも。
でもこの手の映画を見ようって人がそういうの駄目ってこともないか

内容が難しいので字幕版より吹き替え版の方がいいって噂もあったけど、とりあえず大丈夫でした。
でもちょっと気になるから今度見る機会があったら吹き替え版で見てみようかな、と思います。

原作も読んで見たくなりました♪あと前作も見なくちゃね

天使と悪魔/ダ・ヴィンチ・コード DVD ダブルパック



blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログランキング

ブログランキング参加中です♪

にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログへ食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

右サイドメニュー

ピックアップ!

登録中アンケートサイト

オススメ登録中ポイントサイト

無料サンプル

おまかせ広告