ぐうたら主婦のお気楽日記 オススメ編

ぐうたらな主婦であるわたしが出合ったオススメ(?)をつらつらと綴っていきます♪

Entries

スポンサーサイト


ホッキョクグマの クヌート が映画になりました♪

今月2本目の試写会は、7/25(土)公開の 「クヌート」です♪

内容は、

「クヌート」は、ベルリン動物園で生まれたホッキョクグマの赤ちゃん
母グマに育児放棄され、世界でも例の少ない人工哺育で育てられています。
人工哺育の是非の論争などを巻き起こしたり、
絶滅危惧種であるホッキョクグマのシンボルとして環境保護大使に任命されたり等、
世界中から注目が集まる中でも、クヌートはどこふく風。
飼育係の トーマス や仲間達の愛情をたっぷり受けながらスクスクと成長していきます
そんなクヌートの誕生から成長していくさまを軸に、野生のホッキョクグマの親子。
更にベラルーシの森で母熊を亡くしながらもたくましく生きるヒグマの兄妹、
と3つのシチュエーションを捉えたドキュメンタリー映画です。


これも日本版でした、ていうかナレーション以外セリフとかはないんですけどね。
とにかく クヌート がかわいいこと
あんなに懐かれたらメロメロです~ああいうときだけ飼育係になりたいよ~無理だけど。

北極の子熊もヤバイです!動くぬいぐるみだ~

ベラルーシの子熊は結構でかいです、もうクマです。
でも仕草はかわいいけど。二匹でじゃれあう姿に萌え

で、まあ肝心の内容はというと。。。

う~ん、わざわざ映画でやるほどのものではない、と個人的には思いました

ハンカチ必須なような売り文句がチラシなどには書いてあるから、
そういう感じの内容なのかな?と思って見に行ったけど、
まあドキュメンタリーだし、そうそうドラマチックな展開があるわけでもなく坦々と進んで行きます

あとクヌート、北極の親子グマ、ベラルーシの兄妹グマと3つのシーンが
細切れに次々と紹介されていくから散漫な印象を受けた。

クヌートの映画なんだったら、もっとクヌートを前面に押し出して
掘り下げて映像を作っていけばいいのに。。。
映像が足りないから繋げたのかいな?って感じちゃったわ。

「DEEP BLUE」や「アース」と比べてはいけないね。

それと、ナレーションはなんで フミヤ にしたのかなぁ?
一つの売りみたいだけど、なんだかなぁ

この映画ナレーション多いんだからちゃんとプロのナレーターか
最低でも馴れた俳優を起用するべきだったんじゃないか、と思います
決してフミヤが嫌いなわけではないので、念のため

まあかわいい動物が見られれば満足って人にはオススメします(^^)

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログランキング

ブログランキング参加中です♪

にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログへ食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

右サイドメニュー

ピックアップ!

登録中アンケートサイト

オススメ登録中ポイントサイト

無料サンプル

おまかせ広告

