ぐうたら主婦のお気楽日記 オススメ編

ぐうたらな主婦であるわたしが出合ったオススメ(?)をつらつらと綴っていきます♪

Entries

二代目けいすけ 海老そば外伝 東京ラーメンストリート内

またまたこっち方面へのお出かけついでに、やってきました
二度目の 東京ラーメンストリート!
前回来たときはどこも大行列だったけど、今回は割りと空いてました(^^)
ま、六厘舎 は相変わらずでしたがそんなに美味しいの?

前回 ひるがお に行ったので、今回は 二代目 けいすけ 海老そば外伝 へ!

TVで紹介されてたつけ麺が気になってたんだけど、残念ながら品切れだったので
この店オリジナル!という 私は 伊勢海老そば 850円 を。夫は 卵入り 950円。

店内に入ると海老の香り。。。っていうか○ップラーメンのエビの匂いが
中でも追加注文可能ってことなので悩んだ末、海老チャーハン 350円 を追加注文。

サービスで髪留めやエプロンを貸してくれるのは、気が効いてますね

そんなに待たされることもなくきました!伊勢海老そば

二代目けいすけ伊勢海老そば

う~ん、事前にTVで見て知ってたけどやっぱり食べづらそうな丼、実際食べづらい

一口スープを飲んだときは「うわっ、風味強すぎ!」って思ったんだけど、
あら不思議、麺と一緒にすするといい感じ。うまい、かも
その後スープだけ飲んでみたけど、馴れたのか美味しかった♪う~ん不思議
一緒に入ってたゆずが爽やかでいいですね♪独特の臭みを消してくれてるようです。

ただ麺がちょっとゆですぎかな。夫の方はやわらかかったり、硬かったりばらつきがあったもよう。
あと、もうちょっとスープが熱いと嬉しい。

ばかでっかい鶏肉にはビックリ味はおいしかったけど冷たかった。。。わざと?

二代目けいすけえびチャーハン

海老チャーハンは普通においしかった。今度はアボカドがのった方のご飯を食べてみたいです♪

マイナスと感じたところは、生ビール 600円 はちと高い

テーブルが狭い狭いところに水とか調味料とか箸が置いてあるから更に窮屈。。。

ボリュームが少ない、男性は大盛りにするかサイドメニューを頼んだほうがよろしいかと。
女子でもペロリと平らげられます、足りないくらい。てなわけでCPはちょっと低目かと。

一番う~ん、だったのがなんといってもばかでっかいレンゲ!!

二代目けいすけでっかいれんげ

置くところがないから、食べてる間中ずーっと手にもってなくちゃいけなくて
ものすごーくイライラしました普通のサイズでいいよ!
でなきゃ置き場所を作ってくれ。。。

接客はいいです、元気がいいし、明るいし、皆キビキビ働いてます♪
ちょっと不思議なクセになりそうなラーメンでした
もうちょっとこなれてきた頃もう一回行ってみたいな♪

二代目 けいすけ 海老そば外伝 (ラーメン / 東京、京橋、日本橋)
★★★☆☆ 3.0


   ポチッ、とな
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment

確かにどんぶりは・・・

確かに、あのどんぶりは食べづらいですよね。
顔を近づけると、おでこにどんぶりの端が当たります。
レンゲも使いづらい。
味がいいだけにざんねんですね。

>ももパパさん

コメントありがとうございます♪
本当にね~、どの口コミでも言われてるんだから
意地はらずにいい加減改善して欲しいですよね!
まあ全部作り直すのは大変なのかもしれないけど。。。(^^;)
  • posted by kazu
  • URL
  • 2009.12/02 18:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

濃厚海老つめん@東京駅

昨夜テレビで見かけた、「二代目けいすけ えびそば外伝」込んでいるかと思いながら出かけた「東京ラーメンストリート」六厘舎はものすごい行列で、1時間弱の待ち時間。(TDLじゃないんだぞ・・)ひるがおは二人待ち。むつみ屋と二代目けいすけは、待ち0。ま、14時1...

左サイドMenu

楽天

最新記事

ブログランキング

ブログランキング参加中です♪

にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログへ食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

右サイドメニュー

ピックアップ!

登録中アンケートサイト

オススメ登録中ポイントサイト

無料サンプル

おまかせ広告