ぐうたら主婦のお気楽日記 オススメ編

ぐうたらな主婦であるわたしが出合ったオススメ(?)をつらつらと綴っていきます♪

Entries

蒙古タンメン 中本 新宿店

今日は、以前から行ってみたかった
辛い!と噂の 蒙古タンメン 中本 新宿店 へ
旦那さまと2人で行ってみました~♪

看板が赤いです、辛さが期待できるかな?

蒙古タンメン看板

こちらは挨拶ですかね?創業40年以上か、結構たってるんですね。
新しいお店だと思ってたのでちょっと意外でした。

蒙古タンメン看板2

いつも行列で20分以上は覚悟!ということでしたが
店内のみの列で10分ぐらい待っただけで座れました、ラッキー

店内にはサイン色紙がずら~り、
反対側の壁にもたくさん貼ってありました。
別の壁にはTVで紹介されたときの模様や雑誌の切り抜きなどがビッシリです。

蒙古タンメン店内

あたしは基本の 蒙古タンメン 770円
お味は、最初は「辛くないじゃん。」と思ったんだけど
後からどんどん辛くなる何故だ?
でも辛さだけっていう感じではなく旨みもあって、
皆さんが言ってるように、癖になる辛さ。
白菜の甘さが辛さで際立ってうま~い
太麺て好きじゃないんだけど、このスープで細麺だったら
あちこちで吹く人が続出しそうだから、多分この太さがベストなんでしょうね(笑) 

蒙古タンメン

旦那さまは 更に激辛の 北極ラーメン 800円 に 小ライス をつけて。
辛いですでもこっちも最初はこれでもいけるかな?と思ったぐらい。
ただ後からものすごく辛くなるので、ちょっとあたしにはキツイかもしれません(^^;)
旦那さまは、更に唐辛子を入れて汗だくになりながら食べてましたが。

蒙古タンメン北極&小ライス

後はやっぱり ビール を
ビールには付け合せで もやしがついてきました。
ゴマ油で和えてあって美味しいですが、これもピリ辛です(笑)

蒙古タンメンビール&付け合せ

接客もお兄さんたちの威勢がよくてきっちり声もでてるし、
手際もいいので気持ちよかったです

スープがはねるし、汗だくになるし、鼻水たくさんでるので
デートにはちょっと向かないかもしれませんね(笑)

次回はもう少し辛い 五目蒙古タンメン に挑戦してみたいです♪

蒙古タンメン中本 新宿店 (ラーメン / 西武新宿、新宿西口、新宿)
★★★★ 4.0



   ポチッ、とな
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログランキング

ブログランキング参加中です♪

にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログへ食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

右サイドメニュー

ピックアップ!

登録中アンケートサイト

オススメ登録中ポイントサイト

無料サンプル

おまかせ広告