ぐうたら主婦のお気楽日記 オススメ編

ぐうたらな主婦であるわたしが出合ったオススメ(?)をつらつらと綴っていきます♪

Entries

スポンサーサイト


東京豚骨拉麺しゃかりき

なんだかレビューがラーメンばっかりで既に
ラーメンブログのようですが、またもやラーメンです

流山街道沿いで常磐線の駅からは遠いのでちと歩いていくにはキツイですかね
夜だったのでライトがすごくて非常に目立つお店です。

食券制で、入口入ってすぐに食券機がありますがメニューが多いのですごく迷います
人気店らしく、結構ひっきりなしにお客さんが入ってくるので選ぶ余裕がない
もたもたしてると後ろの人に迷惑なので
店の外にでも写真入りのメニューを置いておいて欲しいものです。
家の年寄り連中は困ってましたよ。

店内は天井も高く広い、清潔感もあります。
テーブル席も余裕のあるものなので、お子様連れにはいいかも。

わたしは とろみ辛ネギ 950円
他は 角煮ラーメン 1100円
チャーシューメンは値段を忘れてしまいました。
とてもじゃないがリーズナブルとは言えませんね
角煮ラーメン、以前は1000円以下だったようなので大分大幅に値があがってるもよう。

しゃかりき角煮ラーメン

角煮ラーメンは全員博多系のスープを選んだようです。

ここのスープは 東京豚骨系、博多豚骨系、もうひとつは味噌だったかな?
3つにわかれてそれぞれにトッピングがあるのでメニュー数が多いのだね。

無料で ごま、にんにく、紅生姜 が入れ放題なので
普通に食べてから味を変えていけるのはバリエーションが増えていい感じ

博多系のスープ、見た目は背脂たっぷりの超濃厚!ですが
飲んでみると意外とあっさりしています。
私的には豚骨にしてはあっさりしすぎかも特有のクリーミーさがないんだよね。。。

角煮はトロトロで美味しかったけど、
叔母のだけ硬かったらしくちょっとご機嫌ななめに(笑)そりゃそうだ。

しゃかりきとろみ辛ネギ

わたしのは とろみラーメン 辛ネギのせ♪
東京豚骨をうたっているので一番のウリメニューのスープだと思われます。
こちらも背脂たっぷり、でもスルッといけちゃいます。

わたし 博多系よりこっちのスープのが断然好きかも
なんでしょう、多分醤油豚骨なんだろうけど
配分がうまいのか、ちょっと甘めでマイルドな後をひく味。
更に とろみ というだけあって、かなりとろってます(^^)
スープにとろみがあるから麺とよく絡みます。
更に熱々で食べられる、これはいいぞ!

前述した無料トッピングで飽きずに食べられ、スープまで完食

麺がちょっと柔らかかったのが残念、
選べるようだったら今度はちょっと硬めにしてもらおう。

しゃかりき杏仁豆腐

杏仁豆腐はさっぱり、まあ普通かな、でもあのラーメンにはあってるのかも。

東京豚骨拉麺しゃかりき (ラーメン / 北松戸、三郷中央)
★★★☆☆ 3.5


   ポチッ、とな
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログランキング

ブログランキング参加中です♪

にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログへ食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

右サイドメニュー

ピックアップ!

登録中アンケートサイト

オススメ登録中ポイントサイト

無料サンプル

おまかせ広告

