ぐうたら主婦のお気楽日記 オススメ編

ぐうたらな主婦であるわたしが出合ったオススメ(?)をつらつらと綴っていきます♪

Entries

スポンサーサイト


クリミナルマインド3FBI行動分析課 #11 父の記憶

ヴァージニア州で6週間の間に3人の若い女性の誘拐殺人事件が発生。
最初の被害者はバラバラ死体で発見されるが、誘拐から殺害までに数週間あり、
更に被害者が残酷な拷問を受けていたことが判明する。
拷問の跡や遺体解体の猟奇的手口から、27年前に起きた未解決の誘拐殺人事件と
同一犯か?との疑いが持たれる。
BAUは27年前の担当保安官の協力のもと、捜査に乗り出す。


今回は被害者が同年代ということでJJの複雑な心境がかなりクローズアップされてましたね。
同じような事件もあったと思うんだけど、何故今回、と思ったら
感情を表に出しにくいホッチの心情を語る場面でもあったんですね

あと、ロッシがこだわってる事件の内容も少し垣間見えましたね。
シーズン3中で解決するといいですね

クリミナルマインドで後味のいい事件なんて、まあ0に等しいんですけど
その中でも本当に嫌な事件でした

メインテーマは 「犯罪者の子供は犯罪を犯すのか?」って
いうことだったと思うんだけどそれを、そうだと言ってしまったら
犯罪者は遺伝子を残せないことになってしまうよね?

以下ネタばれになりそうなので
続き、で



子供の性質は、親の遺伝子が大きいと思うけど
性格形成は、遺伝子だけではなくて環境や境遇、出会った人間など
色々なものに左右されるだろうから産まれてからの育ち方次第だよね。
片親だけに偏るってこともないだろうし、比率はわからないけど。
犯罪者の子供に産まれたってみんながみんな犯罪を犯すわけはないんだから。

2人の容疑者が両方とも27年前の犯人の息子ってのが、もうなんだか
27年前の犯人が判明したのは良かったけど、
その犯人を奥さんが殺してたってのを告白するとは思わなかったからビックリ!
既に事故で死んでたって聞いたときに、もしかしたら。。。とは思ったけど
売り言葉に買い言葉みたいな感じで言っちゃうとはねぇ。

まあ、結局犯人は連続レイプ殺人の犯人とそいつを殺した人の子供だったわけで、
そうすると両親ともに人殺しの子供ってことか~、うわ~
で、今回の犯人も奥さんに殺されちゃってしかもその奥さんも妊娠してるから
今度産まれてくる子供がどうなるんだ?
因果は巡るのか?っていう。う~ん、嫌な話だ

唯一の救いは、もう一人の容疑者が
実は母親思いのいい人でしたってところか。
それを一番言いたいんだろうと思ってたらあの結末でちょっとへこんだ。。。

もうひとつあった最後の被害者が助かったこと

とどめにホッチにはヘイリーから離婚届が届いちゃうし。。。
あの夫婦には絶対に離婚してほしくないよ~
他のメンバーが結婚に絶望してしまう!がんばれホッチ


クリミナルマインド3はWOWOWで絶賛放送中(^^)
ドル箱に書いた紹介コメントにリンクしてます♪
http://dorubako.jp/mypage.php?u=10122959&i=3059

クリミナルマインドシーズン1コレクターズBOXパート1
icon
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログランキング

ブログランキング参加中です♪

にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログへ食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

右サイドメニュー

ピックアップ!

登録中アンケートサイト

オススメ登録中ポイントサイト

無料サンプル

おまかせ広告

