ぐうたら主婦のお気楽日記 オススメ編

ぐうたらな主婦であるわたしが出合ったオススメ(?)をつらつらと綴っていきます♪

Entries

北海道らーめん 貫

蒙古タンメン 中本の行列に挫折し、別のお店を試してみることにしました。
それにしても3時過ぎても店の外までか。。。土・日はキツイですね、夏だし。

という事で、来る途中看板がすごく目を引いたコチラ

北海道らーめん 貫 に行ってみました。

外に大まかなメニューがあって好印象、
食券制のところはここみたいに外にもメニュー出して欲しいです、
食券制じゃなくてもあった方が嬉しいけど。

普通の味噌らーめんのボタンが見つからなくて
探すのに苦労しました、玉子入りしかないのかと思ったよ

店内広くてキレイです、ちょっとオシャレな感じも。

私は味噌らーめん 700円、夫は塩らーめん玉子入り 750円、
プラス餃子 ?(値段忘れました)を注文。

それほど待つこともなくらーめんがきました

ちょっと豚臭いな、と思ったらやっぱり豚骨○○なんですね。
多分全部そうなのかな?

貫味噌

味噌らーめんのスープ美味しいです
マイルドでクリーミー、豚骨と味噌がうまく調和してて臭みはなし。

最初はスゴク熱々でいい感じ!
割と冷めるの早いですけど。

麺は中細、麺自体はモチモチしてて美味しいけど、
スープと一緒に食べてもあんまり絡まない、トータルだとイマイチかも
まずくはないです。

貫塩

塩も味見させてもらいました♪。。。なんか不思議な味ですね
馴れたら美味しいのかも。でも塩の方は結構豚臭く感じました
あんまり豚骨と塩がマッチしてないかも、配分の加減なんですかね。
夫もあまり好きじゃなさそう、やっぱり味噌のが美味しいって言ってました。

貫餃子

餃子は一個一個がすごく小さい一口サイズ、女性や子供向けに作ってあるのかしら。
味は普通かなぁ、特に美味しいとは感じませんでした

う~ん、まずくはないんだけど、何かが足りない感じもします
この辺ラーメン屋さんたくさんあるから、これがウリ!っていうのがないと厳しい気がします

北海道らーめん 貫 (ラーメン / 新宿西口、西武新宿、新宿)
★★★☆☆ 3.0



   ポチッ、とな
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道らーめん 貫

西新宿のラーメン屋さんです。 このあたりはラーメン屋さんがたくさんあります。 ちょっと制覇してみようと思って。 札幌ラーメンということで、推しは味噌ラーメンみたい。 元気のいい店員が食券機の前で大きな声でオススメを教えてくれます。 正直、元気す...

左サイドMenu

楽天

最新記事

ブログランキング

ブログランキング参加中です♪

にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログへ食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

右サイドメニュー

ピックアップ!

登録中アンケートサイト

オススメ登録中ポイントサイト

無料サンプル

おまかせ広告