ぐうたら主婦のお気楽日記 オススメ編

ぐうたらな主婦であるわたしが出合ったオススメ(?)をつらつらと綴っていきます♪

Entries

スポンサーサイト


ドラゴンボール?!あの映画のDVDが遂に発売。


icon
icon
ドラゴンボール EVOLUTION 特別編
icon

遂にあの、世界中で大反響を呼んだ実写版ドラゴンボールが
レンタル&販売開始されましたね

もちろん大反響といっても別の意味ですけどね

ちなみに上のバナーはセブンアンドワイの販売ページに飛びますけど、
TSUTAYAで8/31まで
クイズに答えて応募すると抽選で VIERA42型 や DVDレコーダー が当たる
キャンペーンやってるので
興味をお持ちの方は、買うよりまずはそちらでレンタルした方がいいと思います、あたしは(笑)
無料お試し期間もあるしね♪

TSUTAYA online

残念ながらTOPページに飛ぶものがなかったので
上のバナーからTOPページに行って探してみてください

あたしは、実は映画館に見に行きました~
だって興味はあったんだもん(笑)

てなわけで感想などはコチラ
※ストーリーじゃなくてキャラ設定などでかなりネタバレ有

あらすじ

亡き祖父の最後の遺志を受け継ぎ、どんな願いも一つだけ叶えるという
7つの“ドラゴンボール”を集める旅に出る決意をする孫悟空(ジャスティン・チャットウィン)。
その目的は、ドラゴンボールを狙う、ピッコロ大魔王(ジェームズ・マースターズ)の
世界征服の野望を阻止するためであった。
ドラゴンレーダーを駆使しドラゴンボール探しにやって来たブルマ(エミー・ロッサム)と
出会った悟空は共に旅立つ。
旅の途中、武術の達人亀仙人(チョウ・ユンファ)の下で厳しい修行を積み、
やがて、武道家としても、人間としてもたくましく成長した悟空は、
ブルマや亀仙人たちの助けを借りて、
ピッコロ大魔王と人類の未来をかけた最後の闘いに挑むのだった。


もう言わずと知れた大ヒットマンガ「ドラゴンボール」のなんと実写版です
いや~、でも面白かったですよ。ツッコミどころ満載で(爆)

もうだってキャスティングがめちゃくちゃだし!
そもそも悟空がアジア人じゃないし、
金髪じゃないけど最初からスーパーサイヤ人を想定してのキャスティング?

ブルマはぜんぜんキャピキャピしてないし、
性格もたいして悪くなくて(ホメてます)ブルマっぽくない。

ピッコロも世界公開したときはグレーだかなんだかで
大クレームの嵐で急遽みどり色にしたとか

口から卵も産まないよ、グロすぎてNGだったのかしら?
なんか試験管みたいなので培養されてた。
マイなんかを使うより、よっぽどリアルだったと思うんだけどね。
そもそも部下がマイしかいないのか?!

亀仙人若すぎ!亀の甲羅も背負ってません。
チョウ・ユンファでもいいけど、せめてハゲヅラかぶって
特殊メイクでじじいにすべきでしょ。
微妙にH本とか隠してるとかそんな設定はアリ。
ブルマのぱふぱふはないよ、残念ながら

チチが全然清楚な田舎娘じゃない
大体、悟空が学校通ってる時点で(最初からか)わけわかんないっしょ?
あれだったら最初から 悟飯 にすれば良かったのに。

悟空がはなからチチにだったり、
ナイナイ
チッスシーンもあったりなんかして、もううわ~って感じ(爆)

プーアルやウーロンはなかったものになってます。
ヤムチャは一応出てきますけど、盗賊って設定なだけでただのヤンキーだす。
女性が苦手な設定もなし。

一番笑えたのが、たまに日本語そのまま使うセリフが入るんだけど
その言い回しがおかしくて。。。(^^;)まふ~ば(魔封波)、とか き~(気)とか、かめはめ波もか。

そんな訳で、おいおいってツッコミ入れながら見るには最適です
とにかく短いしね、90分ないんじゃないかな?
ドラゴンボール好きな人と集まって大勢で見ると楽しそうですね

次回作つくる気満々みたいだけど。。。作るのかいな?

ドラゴンボール EVOLUTION (特別編) [DVD]


blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログランキング

ブログランキング参加中です♪

にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログへ食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

右サイドメニュー

ピックアップ!

登録中アンケートサイト

オススメ登録中ポイントサイト

無料サンプル

おまかせ広告

