ぐうたら主婦のお気楽日記 オススメ編

ぐうたらな主婦であるわたしが出合ったオススメ(?)をつらつらと綴っていきます♪

Entries

かごしまラーメン、我流風 ← 読める?

目的の青島食堂が スープ不出来のため(ワ~オ
やっていなかったので行く途中でちょっと心引かれたこちらのお店へ♪

我流風外観

我流風と書いて ガルフ と読むようです。

ちょっとレトロな外観&看板で人目を引きますね、実際つられました(笑)
7月開店て書いてありました、出来立てホヤホヤのお店ですね。

食券機が外にあります、日本て平和だなぁ。

基本的にはかごしまラーメンのみで具が変わるみたいです。
同じ味じゃつまらないかな、と思ったので
夫はラーメンの全部のせ 1000円 と豚めし 300円ぐらいだったかな?
わたしは季節限定 850円 にしてみました。
内容は聞かなかったから、ちょっとドキドキ。。。

我流風全部のせ

きました全部のせ、ボリューム満点ですね~♪
ここのは炙りチャーシューで香ばしくておいしかったみたいです。
ちょっとスープだけもらいました

おお~、なかなかクリーミーでおいしいです
わたしは好きな味!濃厚だけど意外とするする飲めちゃいそうで危険
カウンターに置いてある魚粉を入れると味が変化するので
半分ぐらい頂いたら入れてみるといいかもしれませんね

さて、季節限定のメニューは。。。

我流風限定

冷やし旨塩まぜそば!ボリュームありそう~

しかも私、汁っ気のない麺類苦手なんですよね
やっぱ確認するんだったな~、と思いつつ一口。

おっ?しっとりさっぱりしてて美味しいかも

下に隠れてる麺が緑色なんで翡翠麺ていうのかな?
全体を文字通りまぜまぜして食べると、具と麺とたれが絡んで美味いです
汁気はないのに全体的にしっとりしてて食べやすかったです。
ボリューム満点でかなり食べごたえありました(^^)

ただ上に載ってるタレが先になくなっちゃう危険性はあるので
食べるときの配分はうまくしないとかも

あとお酢をかけると、またサッパリ感が増してうまかった!
夏向けでいいです、コレ
でも割と薄味なんで濃い目が好きな人には不向きかもしれませんね。

お兄さんも元気がいいし、リピートしたい感じです♪
3時過ぎてたのに意外と混んでたのも納得かな。

でももう少し冷房は控えめにして欲しいかも、
冷やしそばを食べるにはちょっとキツかったかな


   ポチッ、とな
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

楽天

最新記事

ブログランキング

ブログランキング参加中です♪

にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログへ食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

右サイドメニュー

ピックアップ!

登録中アンケートサイト

オススメ登録中ポイントサイト

無料サンプル

おまかせ広告