ぐうたら主婦のお気楽日記 オススメ編

ぐうたらな主婦であるわたしが出合ったオススメ(?)をつらつらと綴っていきます♪

Entries

ツヤコ キッチン+ベジブラシ使ってみました♪

ツヤコ一式

お待ちかね!のツヤコのモニター試用品が送られてきました
キッチン+ベジブラシのみが来るのだと思ってたので、一式入っててびっくり

どれもパッケージがかわいくっていいですね♪
贈り物にしても喜ばれそう(^^)

さて、まずはやっぱりコレ、キッチン+ベジブラシ

ツヤコキッチンベジブラシ

持ってみると、ちょうど手にスッポリと入る大きさで使いやすそうです♪

まずは試用前の写真を撮っておきましょうかね

ツヤコ使用前
ツヤコ使用前2

おろしたてだから当然真っ白

洗う前の調理器具たち

おろし金使用前
まな板使用前
ザル使用前

いや~きったないねぇ~
い、いつもはこんなじゃないんだからね!(ウソ)

さあ!どうなるか楽しみですね

まずはおろし金

おろし金使用後

ちょ~っとわかりづらいかもしれませんが、
キレイになってます。

おろし金って洗いにくくて、洗っても結構すりおろしたカスが
残っちゃったりするんですけど、キレイにとれましたね♪

おつぎはまな板。

まな板使用後

これも影になっちゃったりしててわかりずらいけど
かなりキレイになってます。

ツヤコは表面の汚れをずらしてくっつけて取るってことらしいので
前からあるキズに入り込んじゃった古い汚れなんかは苦手なんだそうです。

でも使い続ける内に取れそうな気配も感じました、けど
やっぱりここは恐怖の漂白剤を一回使ってリベンジ!かな?
お酢とか重曹で落ちるかな。。。

そして、これは一目瞭然!だったザル。

ザル使用後

おお~っピッカピカ
一応さっきの試用前の写真がこちら。

ザル使用前

内側の黄ばみまで取れてて、ちょっと感動

ザルはいつもタワシで洗ってたんだけど、
意外と網の目に入り込んだ汚れとか写真のような細かいところとか
落ちないんだよね、これは納得!の汚れ落ち

そういえば体験会で副社長さんも
ザル洗いのエピソードをお話してくれました♪

そして使用後のツヤコがこちら。

ツヤコ使用後
ツヤコ使用後2

なんか茶色い。。。
本体を見てるとわからなかったのに
目に見えて汚かったのがコレを見るとわかりますね。。。(--;)

まな板洗った後、一回洗ったんだけど、
ツヤコ恐るべし。

ツヤコ自体の汚れは水ですすげば取れますのでご安心を

ひどくなっちゃってもある程度なら石けんで洗えば取れるそうです。
使うときは純石けんを使ってくださいってことでした。
そうじゃないと洗剤いらないっていうコンセプトの意味がなくなっちゃうからね。

使ってみた感想としては、まず手に持ちやすくて使いやすい!
最初は硬いですけど、ほぐれてくると細かい汚れも落としやすい。

水でこするだけなのに汚れ落ちの感覚がなんか心地いい

見えない汚れまで目に見えてわかって嬉しい(?)

ただ、やっぱり使い方にコツがいりそうな所もあるので
これから使い続けてみて、もう少し見極めていきたいですね♪

他のツヤコシリーズを使うのも楽しみになりました
いいものを見つけたな~と思います。

また他のツヤコもレポートしていきたいと思いますのでお楽しみに

ツヤコに興味をお持ちの方はこちらへどうぞ♪→ツヤコホームクリーン

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログランキング

ブログランキング参加中です♪

にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログへ食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

右サイドメニュー

ピックアップ!

登録中アンケートサイト

オススメ登録中ポイントサイト

無料サンプル

おまかせ広告