ぐうたら主婦のお気楽日記 オススメ編

ぐうたらな主婦であるわたしが出合ったオススメ(?)をつらつらと綴っていきます♪

Entries

ベルリンの夜に稲妻が走った!

いや~、スゴかったですね~!
9秒58とは!追い風0.9mとはいえ、驚異の記録ですね。

あ、もちろん今朝の男子100m決勝の
ウサイン・ボルト選手のことです。

画だけ見てると、なんだかドスドスっていう効果音でも
おかしくないような感じでしたけど、あっという間に駆け抜けましたね!

夫も
「体ちょっと重そうだったけど、速かったね。」って、
体が絞れてたらどんな記録が出たんでしょ?

夫は学生時代、短距離走者だったんでフォームがどう、とか
色々隣で解説してくれてます♪もちろん、2時くらいまでですが(笑)

さすがにおちてたんだけど大歓声で目が覚めて
リアルタイムで見られました♪

この分だったらその内、チーターにも勝てるかもしれませんって
ウソウソ、チーターは5秒台で走ります(笑)
互角の勝負が出来るのはチビ悟空だけです(爆)

ボルトが今後、どこまで世界新を更新していくのか楽しみですね
かつてのカール・ルイスみたいになるのかなぁ。

そういえば、女子の100mはいまだにジョイナーが
世界記録保持者なんですね

彼女は確かドーピング疑惑があったと思うんだけど、
疑惑で終わったのかな?記録が残ってるってことはそうなんでしょうね。
もう本人亡くなってるからホントのところはわかりませんが。。。

女子の100mは他にも興味深い色々なことがあって面白かったですね~

予選の8組には、目を疑うような体型の選手が走っててビックリ!
どうみても投てき種目の選手でしょ!アンタ?!みたいな。
トラックがへこんじゃいそうな感じでした。それこそドスドスドス。。。

他にもあたしがみても、おばちゃん走りな選手とか(笑)

あと、モジモジくんみたいな選手がいて。
彼女は中東の選手なんですね、肌を露出できないので
ああいう服なんだそうです。

中東の女子選手ってきちんとしたコーチとかついてるんですかね?
その選手二次予選まで進出して、
そこでも結構おしい順位だったような気がするんですけど、

夫が、フォームが駄目って言ってたんで、
もしかしてきちんと教わればもっといいところまでいくんじゃないか?
なんていらぬ心配をしてしまいました。

でも、中東の女子選手がこういう国際大会に出られるだけでも
スゴい進歩なんでしょうね、もちろん同じ地域でも国によるんでしょうが。

いや~、色んな選手がいて楽しいです

他にも女子の砲丸投げの6投目での大逆転もスゴかった!
さすがは前回王者だったよな?

それまで1位にいて逆転されちゃった地元ドイツの選手も立派でしたね

自分の悔しさは顔に出さず、
優勝した選手を称えててエライな~、と感心しちゃいました

まあ、自己ベストで満足だったのかもしれないけど、
直前まで金メダルは自分のものだったわけですからね。

他にもディフェンディングチャンピオンや北京の金メダリストなどが
結構予選落ちしてたりして、なかなか目が離せませんね
あと一週間か~。。。最終日までもつかしら

blogram投票ボタン

ミズノショップ会員に登録すると送料無料!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

楽天

最新記事

ブログランキング

ブログランキング参加中です♪

にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログへ食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

右サイドメニュー

ピックアップ!

登録中アンケートサイト

オススメ登録中ポイントサイト

無料サンプル

おまかせ広告