ぐうたら主婦のお気楽日記 オススメ編

ぐうたらな主婦であるわたしが出合ったオススメ(?)をつらつらと綴っていきます♪

Entries

8月のシンフォニー

あらすじ

たった1人の家族である母との夢「歌手になる」という約束をはたすため、
福岡から単身上京してきた少女「アイ」。

何度も挫折しそうになりながらも
彼女は、「路上ライブを1000回やる」という一つの目標を決めた。

そんなある日、雨で歌う場所を移したアイは渋谷の地下街で歌い始める。

そこへ、たまたま地下街を歩いてきた青年社長は、
ふと聞こえてきた歌声に思わず引き寄せられ、
「何かあったら連絡してくれ。」と
名刺をアイに渡すのだった。

その後青年社長と学生達は、路上ライブのサポートを買ってでることになった。

彼らの献身的なサポートもあり、アイの路上ライブは
沢山の通行人が足を止める人気のライブとなる。

そんな折、渋谷公会堂を目にしたアイは、この音楽ホールで歌いたい、と
単身、責任者に頼みに行くのだった。

順調に音楽活動を続けるアイ。
しかしそのころ、福岡の母が、
無理をして東京に仕送りを続け、ついに病に倒れてしまう。。。


シンガーソングライター、川嶋あいの自伝「最後の言葉」を
原作にした実話に基づく長編アニメーション映画です。
泣けるエピソードてんこ盛りの感動もの。

良質のアニメ映画ではあります。
人柄や歌声、周りをひきつけるひたむきさなどは伝わってきました。

人との出会いやお母さんとのエピソード、
夢を実現するために行動していくことの大切さや
周りに支えられている、ということに気づくこと。

など、親子で見るのにいいかもしれません、

興味のある方はコチラ→8月のシンフォニー公式HP

私は、「川嶋あい」という人を正直言って知らなかったので、
素直な感想としては、アニメではなく
一時間ぐらいの実写ドキュメンタリーで見たかったな、という感じですね。

ファンの方なら彼女の曲もたくさん聞けるし、楽しいでしょうけれど。。。

ファンではない人がこの映画を「見に行こう!」と思うかは
とにかく、印象としては非常に地味な映画です。

まあ、青春映画としてはアリなのですかね。
ノリが古い気もしますけど、

最初が実写で始まったり、ライブシーンがCGだったりも
意図がよくわかりませんでした。



blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

楽天

最新記事

ブログランキング

ブログランキング参加中です♪

にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログへ食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

右サイドメニュー

ピックアップ!

登録中アンケートサイト

オススメ登録中ポイントサイト

無料サンプル

おまかせ広告