ぐうたら主婦のお気楽日記 オススメ編

ぐうたらな主婦であるわたしが出合ったオススメ(?)をつらつらと綴っていきます♪

Entries

スポンサーサイト


金のつぶ「ほね元気」当選♪ 

どーん!

金のつぶ

なんでしょうか、コレは?!
正解は「我が家の冷蔵庫内」でした~(*^^*)

なんと3P×12個、モラタメさんのモラう、で当たりました
毎日食べるものなので大変ありがたいです。
これで当分買わなくて済むわ
食卓もしばらくは納豆三昧です(^^)

さて、この「ほね元気」大分前からある商品ですが、
これはパッケージが「あらっ!便利シリーズ」なんですね~。

パッケージはこんな感じ

金のつぶパッケージ

ちょっと普通の納豆と違うかな?開けると

金のつぶ中身

こう。フィルムもなくタレと辛子の子袋もなし。
下の方のなんだかゼリー状のものがタレです。
これをつまんで混ぜるだけ!ということなのです

蓋の開け方は、あたしちょっと間違ってたかも

タレのとろみをいかしたい、との意向から辛子はついてないので
どうしても入れたい人は別で用意してください。

まぜまぜしてみました

。。。ちょっと混ぜにくいかも
いつもは四角いパッケージで広々してるけど
タレのスペースがある分狭くなってるからね~、
馴れれば大丈夫かな

あと、結構混ぜないとタレがムラになるかな。

味は小粒で食べやすくタレの味も美味しいです
あたしはいつもオリーブオイルを入れて食べるんですが
タレとの相性良かったです

あとはタレが無添加ならいいんですけど、
ゲル状になっているから無理かな?
ただ表示を見ると極力使用しないようにはしてるみたいですね(^^)

え?こんなにあっても使いきれないだろうって?

ふっふっふ、実は納豆は冷凍できるのですよ、

金のつぶ冷凍仕様

こんな風にジップロックに入れて冷凍できるんだそうです。
冷凍しても納豆菌は死なないんだってさ。スゴイな~
人間は死んじゃうのにね~

まあ、あたしも実は納豆を冷凍するのは初めてで
タレが心配だけど取りあえずやってみるさ。
いつもは賞味期限2週間ぐらい過ぎちゃっても食べちゃうからさ~(笑)

 blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログランキング

ブログランキング参加中です♪

にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログへ食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

右サイドメニュー

ピックアップ!

登録中アンケートサイト

オススメ登録中ポイントサイト

無料サンプル

おまかせ広告

