ぐうたら主婦のお気楽日記 オススメ編

ぐうたらな主婦であるわたしが出合ったオススメ(?)をつらつらと綴っていきます♪

Entries

スポンサーサイト


プレミア、序盤ビッグ4対決第一弾!マンUvsアーセナル

【サッカーショップ加茂】マンチェスターユナイテッド プレミアリーグ 3連覇記念 Tシャツ ←こんなのもあるんですね~(^^)今年限定?

録画しといたのをやっと見られました~
いや~、ホントニュースを見ないようにするのに苦労するんですよね、毎回(笑)

いきなり4節での対戦が実現しました。
マンチェスター・ユナイテッドvsアーセナルの一戦です。
今回はマンUのホームゲームです。

このカードは毎回、何かが起こるので目が離せません!
と期待して見始めたのですが。。。

続きには結果が書いてあるので知りたくない人は見ないでね

う~ん前半はちと期待はずれ
もちろんアルシャビンのシュートは見事でしたけど。
いや、もちろんあんな簡単に打たせちゃ駄目だろ~とも思いますが。

アーセナルは残念ながらセスクが前節で怪我をしたそうで出てませんでしたが、
去年で馴れたのか割といい感じにボールは回ってましたね

マンUルーニーが孤立気味
やっぱりクリスティアーノ・ロナウドの抜けた穴はデカいかな。

と思ってたら飛び出したルーニーがキーパーアルムニアに倒されてPK
同点に追いついた!

ここからがこの対戦の毎回何かが起こる!という。。。

マンUの2点目はアーセナルディアビのオウンゴールだったんだけど、
見てたあたしも「。。。えっ?何今の???」みたいな。。。(0o0)ポカーン

だってどう見ても味方ゴールに、キレイに、
ヘディングシュートしたようにしか見えないんだもん!

セットプレーで敵もあんなにいる状態で、いくら自分がフリーだったとはいえ
あの状況でキーパーにヘディングでバックパスはしないでしょ~!?
解説も実況も驚いてたけど、正に魔がさした、としか思えないオウンゴール

まさかマンUにお金をもらってたわけではないだろうけど、
そのくらい謎のオウンゴールだったわけで。。。(^^;)

その後汚名返上のチャンスがあったんだけど、残念ながらゴールならず!
次の試合も多分ベンゲルなら使ってくれるはず、がんばれディアビ

後半はマンUもボールが動いて面白いし、
ゴールが生まれそうで生まれないなぁ、
なんて思ってたロスタイムももう終わりそうな頃、

中盤あたりにいたルーニーが奪われたボール。
いつもの彼なら必死で追っていくんだろうけど、もう終わりだろうと思ってたのか、
疲れもあったからなのか追わなかったらそのままアーセナルのビッグチャンスに!

上げたのは誰だか忘れちゃったけど、
上がったボールを前線で張っていたセンターバックのギャラスがヘッドで落とし
そこにいたファン・ペルシーがシュート!

見事アーセナルロスタイムぎりぎりの同点ゴーーール!と思いきや
無常のオフサイド判定、それを見たベンゲル怒り心頭!
珍しく何かを蹴り上げちゃった
それを見ていた第4審判が主審にチクッてあわれ退席処分に。。。

VTRを見ると確かにギャラスはオフサイドなので
判定は間違ってはいなかったのですが、試合終了後もベンゲル興奮気味。

結局、結果はそのまま2-1マンUの勝ち

いや~後半だけでも異様な盛り上がり、これだからビッグ4対決面白いぜ!
昨シーズンはファン・ペルシーの疑惑のオフサイドがあったしね。
疑惑っていうか完全にオフサイドだったけど(笑)

さて開幕戦を見た感じではビッグ4の中ではチェルシーが一番いいのかな、
と思いましたが
今回は負けてしまったアーセナルも悪くはないですね。

昨シーズンは確かスタートダッシュに失敗した感もあったけど、
もともと主力選手がいなくなることには馴れてるってこともあるんですかね

アデバイヨール、コロ・トゥレが去った影響はそれほどなさそう。
でもまさかトゥレがいなくなるとは思わなかったからちょっとビックリしちゃった

さて次回の注目カードは第6節マンチェスターダービーですかね!

舞台はオールド・トラフォード

スカパーでは9/20(日)ch308PM9:14から
NHKでは9/23(水)BS1で夜中の1:10からの放送です、

楽しみですね~、では!

スカパー! レンタルサービス<br />おまかせHDプラン
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログランキング

ブログランキング参加中です♪

にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログへ食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

右サイドメニュー

ピックアップ!

登録中アンケートサイト

オススメ登録中ポイントサイト

無料サンプル

おまかせ広告

