ぐうたら主婦のお気楽日記 オススメ編

ぐうたらな主婦であるわたしが出合ったオススメ(?)をつらつらと綴っていきます♪

Entries

スポンサーサイト


らーめん まる玉 アリオ川口店

川口に用事があったので、何か食べる所がないかと調べたら
以前TVでやってて気になっていた「らーめん まる玉」の支店を発見

これは行かねば!
という事で地図を見ながらいってきました、アリオ川口店。

いわゆるショッピングモールですかね、
映画館なんかも入っててでっかいです。
駅からは10分ぐらい歩くかな。

目的の「らーめん まる玉」は3Fです。

基本のまる玉らーめん 650円に、
メニューを見てちょっと心魅かれた
あおさを別皿で注文。こちらは200円

きました~

まる玉らーめん あおさ入り

見た目は豚骨ラーメンと変わりなし、
麺も細麺でホントに豚骨スープを鶏白湯にしました!っていう感じ。

スープ、濃厚です。
一口目は「んっ?」だったけど、なんかクセになる味。

豚骨と違ってクリーミーっていうのじゃなく、
言い方悪いかな?喉越しとかももっとドロッとしてます。

豚骨は、なんていうかちょっと牛乳入ってるみたいなクリーミーさがあるけど、
こっちは塩味が強くて。。。もうほんとパイタ~ン!鶏~みたいな。

え~い、説明が難しいな
濃いけど飲みにくくはないです、コラーゲンたっぷりそう

あおさうんまーい、最初から入ってたんだけど
半分ぐらい食べてから更にさっきの別皿のあおさを更に投入!

スープとすごくあいますね
チャーシューはあたしには普通だったかな。

替え玉を頼もうか悩んだんだけど、値段表に見つけられなくて断念
3回目の替え玉からはトッピング一つサービスされるみたいです。

次回行く機会があれば、レモンを頼んでみたいな
スープに入れるんだそうです。

これもあたしメニューに見つけられなかったんだよね。。。
目が節穴なのかしら

ここに来たことで本店に行ってみたくなりました、
TVでやってたのは両国の本店だったから。
あと何故かシンガポールに支店があるようです



食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログランキング

ブログランキング参加中です♪

にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログへ食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あし@

右サイドメニュー

ピックアップ!

登録中アンケートサイト

オススメ登録中ポイントサイト

無料サンプル

おまかせ広告

